【雑記】「ポケモンスリープ」を始めて1年が経ちました

雑記
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「ポケモンスリープ」を始めて1年が経ちました

「ポケモンスリープ」を2023年7月20日のリリースと同時に開始し、毎日遊び続けて1年が経ちました。

今回の記事では、1年遊んでどれほどゲームが進むかと、1年遊んだ感想を記載します。

1年遊んでどれほどゲームが進むか

1年遊んだプロフィール画面と、主に使用しているパーティを載せます。

プロフィール

プロフィールはこのような感じです
課金なしで遊んでいますが、リサーチランクは2か月ほど前にカンストしました(2024年7月現在で55が最大)。
リサーチした寝顔はコンプリートには程遠いですが、寝顔の収集数でもらえる報酬は全て獲得済みです。

よく使うパーティ

カビゴンの料理のリクエストが「カレー」の週が当たりだと思っていて、カレー週でよく使うパーティを載せました。
食材の所持状況などによってパーティは随時変更していますが、いろいろ入れ替えてもチームSPは1万を超えるようになってきました。
ポケモンのレベルについて、現在のポケモンのレベル上限は55ですが、レベル55のポケモンは1体持っているだけです(画像には載っていないトドゼルガ)。
よく使用するポケモンは3つ目のサブスキルが解放されるレベル50は目指したいところですが、40からレベルが全然上がらないように感じて、よく使うポケモンでも40台止まりばかりです。そのため1年遊び続けてもポケモンの育成はまだまだ残っています。

1年遊んだ感想

1年遊び続ける中で、最初はゲーム進行が遅いため面白さを感じづらく、しかしポケモンが育ちシステムを理解してくるとその奥深さが凄いと思った時もありましたが、最近は目立ったアップデートが少なく使用するポケモンが固定してきてしまったので、少々マンネリを感じています。
一番盛り上がったのはフィールドのラピスラズリが実装された時だと思っていて、もうそれから半年経ってしまいました。

ただ、睡眠時間が長いほどにいいポケモンに出逢いやすいというシステムは良いと思っていて、いいポケモンに出逢うために睡眠時間を意識する生活になりました。
なので健康アプリとしては成功だと思いますが、最近はポケモンをタップすることや料理を作ることが少々面倒になってきました^^;

8月のアップデートでゲームが遊びやすくなるとの情報は出ているので、マンネリを打破するいいアップデートになることを期待しています。

まとめ

今回は「ポケモンスリープ」を1年遊んだ感想等をお伝えしました。

リリース日から「これは続けよう」と心に決めて早1年。毎日計測し1年間継続してきました。
また定期的に遊び続けた感想を発信できればと思います。

この記事が誰かの役に立ちましたら嬉しく思います。

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